河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

隠れ家カフェAlohaAmigo

原宿にある「AlohaAmigo」はまるで隠れ家のような一軒家カフェ&ダイナーです。カフェの名物は、ハワイのローカルフードで有名なフリフリチキンです。店内のロースターで、丸ごと丸鶏を回転させながら焼いています。バーベキュー味でとってもジューシーなの…

河原町の隠れ家カフェなら・・・

河原町のカフェってどこも満員ですよね、やっぱりちょっと隠れ家的なカフェに行きたい・・・そんな風に思う人も多いと思います。そんな人に、おすすめなのが大丈夫っていうカフェバーです。お昼から営業していて、そのまま夜までずーっと空いてます。どんな…

「鮮や一夜」四条河原町店

全席個室「鮮や一夜」四条河原町店では、新鮮な海鮮料理を頂くことができます。お店では、豪華なお刺身の盛り合わせや牛フィレ炙り焼きのついたコースなど様々なメニューが用意されています。特にお刺身は新鮮なものばかりです。日替わりで料理長がおすすめ…

河原町の居酒屋・かず家

燻吟「かず家」は河原町にある居酒屋です。おいしい日本酒と燻製をいただくことができます。お店で最初に出てくるお通しは、こだわりのある食材です。ガラスのふたの器に超瞬間で新鮮素材を燻製にして提供してもらうことができます。素材本来の持ち合いを燻…

公園内にあるカフェ「RACINES FARM TO PARK」

「RACINES FARM TO PARK」は南池袋公園内にあるレストラン&カフェです。広大な芝生のエリアで、四季折々に咲く桜・ツツジ・紫陽花・ユキナヤナギを楽しみながら過ごすことができます。美しい自然のを堪能しむことのできるカフェというだけで、足を運ぶ価値…

『HIKARIYA CAFE渋谷店』でカフェを楽しもう

「HIKARIYA CAFE渋谷店」では、カフェだけでなく、12時から16時はランチも楽しむことのできるお店です。カフェで提供されるお昼のメニューは、スープ・サラダ・ドリンクがついてなんと880円です。女性目線で考えられたヘルシーなメニューはもちろんですが、…

カフェ 8月のライオン

「カフェ 8月のライオン」は東京・大山駅から徒歩2分のところにある隠れ家的なカフェです。店内はナチュラルな雰囲気でかわいらしく、ソファー席があるのでゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。デートや女子会にもぴったりの空間です。カフェの…

河原町の「HaLe Resort ハレリゾート」

河原町の「HaLe Resort ハレリゾート」はまるで海外にいるような気持ちになれるリゾートレストランバーです。場所は河原町のBALビルの隣なので、駅からも近く迷うことなく移動することができます。店内はリゾートホテルをイメージしたとても贅沢な空間です。…

カフェ「ジャンゴ」

鹿児島のカフェ「ジャンゴ」は、「輪」と「和」をポリシーに営業を行っている街角カフェです。カフェとしてはもちろんですが、ライブカフェやパワーストーンショップも営業しています。ランチタイムは12時から14時まで、定番のベーグルはもちろんですが、ピ…

河原町にある京町家イタリアン「ろんくす」

河原町にある京町家イタリアン「ろんくす」では、料理人歴20年になる腕利きシェフが絶品料理を提供しています。河原町といえば京都の繁華街。お酒や食事をするだけで数万円するのではないかと不安を抱える人もいるかもしれませんが、そんな不安は必要ありま…

河原町に来たら、大丈夫でカフェしよ。

前から気になっている人も多いと思うんですけど、いよいよ寺町通りにある大丈夫のランチ営業が復活しましたね。ちなみに、大丈夫のカフェ(ランチ)営業っていつまでなのかというと・・・18時まで。しかも、そのままバータイムになるので、実質休憩なしで昼…

滋賀県のにあるカフェ「aloha mai cafe」

滋賀県のにあるカフェ「aloha mai cafe」は、ハワイ島から直輸入している本格的なコーヒーを頂くことのできるお店です。世界三大コーヒーといわれ、希少価値が非常に高く日本ではなかなか手に入らない100パーセントKONAコーヒーを使用しています。カフェで気…

河原町でイタリア料理食べるならCantina Arco

河原町にある「Cantina Arco」は老舗のイタリア料理店やイタリアで修業をしたシェフがこだわりのお料理を提供してくれるお店です。内装は本場イタリアの酒場をイメージした華やかなインテリアで彩られています。河原町にいながら、まるでイタリアへ旅行へ来…

ガーデンカフェ

「ガーデンカフェ」は奈良県でひっそりとオープンしている隠れ家的な存在のカフェです。「ガーデンカフェ」ではこだわりのメニューが充実しています。「ローストビーフ丼」は毎日しっかりと仕込んだローストビーフがたっぷりと盛られています。柔らかくお肉…

河原町駅近くにある「おやじの蔵」

「おやじの蔵」は河原町駅近くにある居酒屋です。まるで隠れ家のようなお店は、新鮮な魚介類や鶏料理を堪能できることから、リピーターも続出しています。現在は7周年記念キャンペーン中でチューハイ・ハイボール・カクテル類が半額になっています。お酒には…

「ジカビヤ」京都河原町店

ビアキッチン肉バル「ジカビヤ」京都河原町店は、おしゃれなデザイナーズ空間でゆっくりとお酒を楽しむことのできる居酒屋です。オシャレな店内でお誕生日会や新年会など、様々なシーンで使用できる造りになっています。京都の繁華街河原町での女子会にもぴ…

京都・爽庵カフェ

京都・爽庵カフェは上質なコーヒーと素朴なデザートをいただくことのできるオシャレなカフェ&バーです。厳選されたこだわりの食材を使用したお料理をリラックスできる質の高い空間で頂くことができます。お昼時には、上質のコーヒーとランチプレートをいた…

河原町でカフェごはん

カフェごはんっていろいろあると思うんだけど、京都の大丈夫っていうお店のカフェごはんについてご紹介。この店では、カレー、そして豆腐のどんぶりがあるんですよね。なかなか珍しい丼?と思いながらも、この大丈夫では豆腐は有名店から仕入れているみたい…

「青の洞窟」河原町店

個室アクアリウムダイニング「青の洞窟」河原町店は、熱帯魚を見ながらリラックスした状態でお食事ができる居酒屋です。店内はお座敷席もテーブル席も完備されています。雰囲気のある個室でゆったりと会話を楽しみながら食事することができます。個室にはな…

岡山のカフェムジカ

「カフェムジカ」は岡山県から徒歩8分のところにある、雰囲気の良いおしゃれなカフェです。素材の良さを活かしたこだわりのお料理やスイーツを楽しむことができます。フードメニューは、「大人気の選べるご飯セット」が1300円です。お好きなメインメニュー・…

カフェ・ランチ加佐ノ岬

「カフェ・ランチ加佐ノ岬」は豊かな自然に囲まれたカフェです。とにかく素材にこだわっているお店で、オリジナルコーヒーや手作りスイーツが自慢です。お店には、ショートケーキ・チョコケーキ・チーズケーキがあり、手作りの自然なおいしさを堪能すること…

KICHIRI 河原町店

「KICHIRI 河原町店」では女性にうれしいチーズフォンデュ食べ放題のある居酒屋です。みんなで楽しむことができる「チーズフォンデュ女子会コース」は全6種、チーズフォンデュとデザートが食べ放題になります。チーズの味は、プレーンチーズ・濃厚アボカドチ…

カフェ Cherish

カフェ「Cherish」では、生地を選らんで注文することのできるスイーツのお店です。賑やかな街の中にあるカフェ「Cherish」ですが、一足お店へと足を踏み入れると、日常とは全く切り離された非現実的な癒しの異空間が広がっています。こんな隠れ家的なお店へ…

河原町にある「北海御殿」

河原町にある「北海御殿」は全席完全個室の居酒屋です。全コース飲み放題つきで、なんと169種類ものドリンクが飲み放題です。コースはお手頃な3000円から用意されています。中でも一番人気なのは、4000円のコースです。お造りや飲み放題もついて、2時間半ラ…

町屋を改造したカフェ・マーブル

カフェ・マーブルは築100年の町屋を改装した雰囲気の良いカフェです。お店では、キッシュやタルトなどのメニューをいただくことができます。カフェ・マーブルは、ゆっくりと時間をかけて素材のおいしさを100パーセント引き出したメニューが自慢です。じっく…

河原町でランチ

京都をブラブラしていて、河原町をブラブラしていて・・・疲れたらなんて思ったらやっぱりカフェを探しちゃうと思うんですけど、この前良いお店を見つけました。その名も大丈夫。なんかギャグみたいな名前なんですけど、お店の内装はいい感じ。シックな店内…

居酒屋『桜坂 河原町店』

「桜坂 河原町店」は、女子会や宴会、新年会や歓送迎会など、様々なシーンに合わせて利用することのできる居酒屋です。宴会の暁コースは4000円。落ち着いたリラックスのできる席で150分の飲み放題もついています。出てくる品数はなんと11品です。デートには…

京町屋カフェ『シャンデレール』

カフェ「シャンデレール」は京都の路地裏にたたずむ隠れ家のような京町屋カフェです。店内はアンティークでレトロなインテリアやぬくもりのある照明が癒しの空間を演出してくれています。最大36名まで入ることができるので、パーティーにも使用することが可…

河原町の個室炉端

京都・河原町には「個室炉端 食べ放題 炉端」があります。店内は趣向を凝らしたおしゃれな個室空間です。宴会はもちろんですが、パーティーやデート、送別会や新年会など様々なシーンにあわせて利用することができます。雰囲気がよく癒しの空間だからこそ、…

京都に出来たパンケーキカフェgram

大阪で大人気のパンケーキカフェgramが京都錦に登場しました。厳選素材で焼き上げるカフェgramのパンケーキは一口食べるだけで、誰もが笑顔になってしまうパンケーキです。パンケーキは注文されてから、メレンゲをたっぷり使用した生地を1枚1枚、丁寧に焼き…