読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

ミッフィーとカフェがコラボ

ミッフィーのコラボカフェが3月18日から5月8日までの期間限定で渋谷パルコにオープンします。ミッフィーは白くて可愛らしいうさぎのキャラクターです。オランダ人のグラフィック・デザイナー、ディック・ブルーナが抽象美術運動である「デ・ステイル」の影響を受けて作られました。絵本やキャラクター商品は全世界で展開されていて、絵本の売り上げはなんと全世界で8500万部に達しています。

 

キュートなミッフィーをモチーフにしたオリジナルのメニューが多数展開されます。カレーなどのしっかり食べられるフードメニューはもちろん、ラテやコーヒーなどのカフェメニューまで販売されます。

 

お店には可愛らしくてユーモアのあふれるカフェらしいメニューがそろっています。愛らしい形の「ミッフィーリエジョア」は1850円です。ミッフィーの顔をヨーグルトアイスとチョコレートで忠実に再現しています。パフェのグラスからひょこっと顔を出しているミッフィーがとてもキュートです。グラスの中にはニンジンやオレンジを使用した濃厚なゼリーや、手作り焼きたてのサクサクシュー生地など10層以上の素材を重ねています。ほかにもユニークなメニューがあり、「ミッフィーお子様ランチ大人用」は1550円。

 

ミッフィーが他のごはんがとても愛らしく、煮込みハンバーグなど5種類を選ぶことができます。甘くないシュークリーム「シューサレ」などと組み合わせた本格的なプレートです。

 

ミッフィーカフェでしか食べることのできない特別メニューは思わず写真を撮って自慢したくなるようなものばかりです。