読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

『虹色デイズ』のカフェイベント

水野美波原作によるテレビアニメ「虹色デイズ」のカフェイベントが、アニマックスカフェ秋葉原店にて3月1日から31日まで開催されます。


虹色デイズは別冊マーガレットで2012年から連載されています。漫画に出てくるキャラクターはユーモアと愛嬌のある人物ばかりです。夢見がちな妄想男子の夏樹・チャラチャラした女好きの智也・いつもニコニコ笑顔だけれど実はドSな恵一・空気を読まないマイペースなオタク・剛。この男子高校生4人組が届けるお騒がせな日常を描いた作品です。4人そろって部活動も勉強もそこそこ、平凡ながらも楽しい毎日を過ごしている中、目下の関心ごとといえば恋愛。別のクラスの杏奈に夏樹が片想いをするところから物語がスタートします。


コラボカフェではそんな魅力ある登場人物をイメージしたドリンクが販売されています。羽柴夏樹・松永智也・片倉恵一・直江剛・小早川杏奈・筒井まり・浅井幸子・松永希美のイメージがドリンクになっています。夏樹は黄色のドリンク、智也は赤、恵一は緑、剛は青。キャラクターの髪の色などがモチーフにされたカラフルなドリンクになっています。女子キャラクターのドリンクは、ピンクやオレンジなどでとても鮮やかです。

 

カフェでドリンクを注文した人にはイラスト入りのコースターがプレゼントされます。1杯600円です。虹色デイズのコラボカフェ期間は2016年の3月1日火曜日から31日木曜日までです。場所はアニマックスカフェ秋葉原店1階です。