読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

聖飢魔Ⅱのカフェ!?

聖飢魔Ⅱの地球デビュー30周年を記念したカフェ「聖飢魔ⅡHARAJYUKU KOWAii カフェ」が原宿で期間限定オープンしています。店内では、聖飢魔Ⅱの戦闘服や武器(楽器)類をはじめ、地球デビュー当時からの画像やたくさんの秘蔵アイテムの展示だけでなく、懐かしい黒ミサなどのレア映像の上映もあります。またKOWAiiカフェでしか購入することのできない、悪魔物販も行われています。それだけでなく、カフェで提供されている悪魔フーズや悪魔ドリンクがとても個性的です。


KOWAiiカフェとコラボして作られた「地獄のヘドロパスタ」は地球上で「イカスミスパゲティ」と呼ばれている食材です。赤い糸状のものは糸唐辛子ですが、その赤さから、血管にも見えるともいわれています。さらにKOWAiiカフェとコラボしている「アクマクノウチBento」は地球上では「洋風幕の内弁当」と言われているようです。一見は普通のお弁当に見えますが、鶏のから揚げがピリ辛だったり、ものすごく甘い黒糖いなりが入っていたりと悪魔らしい仕上がりになっています。

 

ドリンク類も充実しています。デーモン閣下とのコラボドリンクは「泡盛」ベースのオリジナルモヒートです。その名も「デモヒート」一杯700円です。そのほかにも個性的なカクテルがあります。ジェイル大橋代官とのコラボドリンクの名前は「DEATH」。赤ワインベースのオリジナルカクテルです。真っ赤なドリンクはまさに「地獄」を連想させる仕上がりです。


聖飢魔Ⅱファンはもちろんですが、そうでない人もたっぷりと楽しめるカフェになっています。