読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

猫カフェ「MoCHA」

オシャレな内装で人気を集めている猫カフェ「MoCHA」(モカ)の新店舗が3月9日水曜日、JR原宿駅前にオープンしました。
猫カフェ「MoCHA」はかわいい猫ちゃんと触れ合ったり、眺めながらゆったりとカフェでお茶を楽しむことができるお店です。店舗によって猫ちゃんの数は違っていますが、15匹から20匹の猫ちゃんが店内で遊んでいます。

 

猫カフェへ訪れる年齢層はとても広く、中高生から大学生、または社会人まで幅広く来店しています。カップルでのデートはもちろんですが、女子会にもしばしば利用されています。女性だけでなく、男性でも足を運んでいる人は多いです。

 

料金は10分200円の時間料金制です。少し立ち寄りたいというときは400円から600円程度で楽しむことができます。60分じっくり楽しみたいときは1200円。90分のんびり過ごしたいときは1800円です。年中無休で10時から22時の営業なのもうれしいですね。

 

新しくオープンした原宿店の内装はとても華やか。お店中心には猫ちゃんが遊ぶことのできる大きな木のオブジェが飾られています。広くオシャレな空間でのびのびと、リラックスした状態で猫ちゃんと交流を深めることができるようになります。
ふわふわでかわいい猫ちゃんたちで店内はあふれています。スコティッシュフォールドのギズモちゃん。サイベリアンのわさびちゃん。ラグドールの小次郎くん。マンチカンのみたらしくん。どの猫ちゃんもとてもかわいいです。

 

猫ちゃんたちに癒されに、一度原宿の「MoCHA」へ行ってみたいですね。