読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

ディズニーストア四条河原町店

四条河原町のコトクロス京都に3月10日、ディズニーストア四条河原町店がオープンしました。
ディズニーストアは、ディズニーブランド商品を独占的に販売している専門チェーンです。1987年に、アメリカ・カリフォルニアのグランデールにあるショッピングセンター内に開業したのが、世界第一号店です。


3月にオープンした、ディズニーストア四条河原町店は、大人の女性をメインターゲットにしています。店内はまるで、都会の公園のような落ち着いた雰囲気になっています。入口から続く、ティンカーベルの魔法の粉をイメージした通路「Pixy Dust Path」が誘導してくれる店内には、大人の女性のライフスタイルに適したオリジナルアイテムを豊富に取り扱っています。ディズニーキャラクターと「二条城」「渡月橋」「花見小路」などの、京都を代表する9か所の名所や情景が描かれている壁紙や演出、季節ごとに変化する映像や音楽とともに、ディズニーストアしか体験できないショッピングを楽しむことのできる空間になっています。


さらに、スマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE ディズニーツムツム」とともに、現在ディズニーストアでも1000万個以上を売り上げている人気の商品・ぬいぐるみ「TSUMTSUMシリーズ」から、市場河原町限定のセットが販売されます。ミニー・デイジー・マリー・蔵リスの4キャラクターのセットで、市松柄模様のコスチュームに身を包んだ京都らしいぬいぐるみになっています。


華やかな店内はウィンドウショッピングをするだけでも、十分楽しめそうですね。