読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町に『サンリオギャラリー京都』がオープン

人気キャラクター「ハローキティ」の商品を扱っているサンリオが「サンリオギャラリー京都」を3月11日にオープンしました。場所は繁華街・四条河原町にあります。四条河原町といえば、ディズニーストアがオープンしたばかりでもあります。これから多くの観光客で賑わいそうですね。

 

ハローキティなどで知られている株式会社サンリオは主に、ソーシャルコミュニケーションギフト商品の企画や販売グリーティングカードの企画販売などを行っている株式会社です。
大人気のハローキティはもちろんですが、マイメロディシナモンロール・ポムポムプリン・KIRIMIちゃん・ぐでたま・みんなのたあ坊など、愛嬌のあるかわいらしいキャラクターがそろっています。最近では、やる気のないところがキュートなたまごのキャラクターぐでたまが大人気で、うらない棒やプチタオル、ミニサイズの絵本や期間限定カフェなどが登場しています。

 

今回、河原町に誕生するサンリオギャラリーでは、京都・河原町らしいデザインの内装になっています。ハローキティは女子児童向けキャラクターとして人気でしたが、現在は男女問わず幅広い年齢層から支持されているキャラクターです。

 

国内だけでなく、海外にもファンが多く、マイリーサイラスやヒルトン姉妹、キャメロンディアスやマライアキャリーなどもハローキティの大ファンとして知られています。
日本のポップカルチャーの代表的存在として認識されているハローキティ。世界の観光地である河原町でこれからもっと、愛されてほしいですね。