読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町のY’sRoad

河原町蛸薬師商店街に3月4日、スポーツサイクル専門店「Y’sRoad」がオープンしました。繁華街・河原町にオープンした同店は、アニメやドラマに登場したこともあって注目されています。
スポーツサイクル専門店ということもあって、ロードバイク・クロスバイクトライアスロン・マウンテンバイク・シクロクロス・トライアルバイク・フォールディング・ピスト・BMX・キッズバイクなど数多く取り揃えています。自転車はもちろんですが、フレームやパーツなどの小物類も充実しています。

 

スポーツサイクル用のウェアやレディースコーナーなども揃っていて、お店では身の回りの装備から、自転車まですべて整えることが可能です。

 


河原町の「Y’sRoad」自転車を購入すると、バイオレーサーによるフィッティングサービスも行ってもらうことができます。サドルやハンドルなど、自分で調整するのはとても難しいものです。同店であれば、専門知識をもったスタッフが体格や姿勢に合っている状態にセッティングしてくれます。自転車レース経験者のスタッフも在籍しているので、初心者だけでなく、上級者まで幅広く利用できるお店です。


自転車文化の振興・復旧をPRする女性ユニット「ちゃりん娘」が出演する、春夏新作サイクルウェアのファッションショーも行われて、オープンを盛り上げました。河原町といえば、京都の観光地の中心です。スポーツサイクル専門店ができることで、より一層街が盛り上がりそうですね。