読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

カフェ「SEE MORE GRASS」

東京都内には、絵本を読んだり、アートを鑑賞の余韻に浸りながらゆっくりとくつろぐことのできるカフェがあります。「SEE MORE GLASS」(シーモアグラス)もそのひとつです。

 

カフェ「SEE MORE GRASS」では、飲み物を飲みながら絵本を楽しむことのできるお店です。カフェでのメニューは玄米カレー850円、日替わりごはん900円、チャイ550円、ホットコーヒー500円、たんぽぽコーヒー600円、デザートセットはドリンク付きで840円になっています。壁面はギャラリーとして貸し出しを行っています。荒井良二さんをはじめ、田村セツコさんや植田真さんの原画も常設しています。展示作品をゆっくりと眺めたり、絵本を読んだりしながら、カフェでのんびりとしたひと時を過ごすことができます。

 

ちいさなお店で10人程度でほぼ満席に近い状態になってしまいます。ゆったりと鑑賞したい場合は、平日の場合15時以降がおすすめです。基本的にはお店を店主が一人で回しているので、注文などに時間がかかることがあるようです。

 

お店に自分の作品を展示したいという方は6日間単位で貸し出しされているようです。

 

時間は12時から18時まで料金は3万円になっています。自分自身でたくさんの作品を作り上げているけれど、なかなか展示をするタイミングがないという方は、まずカフェ「SEE MORE GLASS」で一度相談をしてみるのもいいですね。