読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

ハリネズミと遊べるカフェ・HARRY

東京の六本木では、ハリネズミと遊ぶことのできるカフェ「HARRY」が人気です。ハリネズミカフェでは、ハリネズミと仲良く触れ合うことができます。愛くるしい瞳に小さな手足、モフモフとしたおなかにチクチクの背中。時々びっくりして、針を立ててしまうこともあるけれど、普段はとても優しくおとなしい生き物です。

 

カフェではハリネズミたちと一緒に記念撮影をすることもできます。そしてHARRYではハリネズミの販売も行っているので、気に入ったハリネズミと出会ったら、その後購入して飼うこともできます。
ハリネズミカフェにはルールがあります。小学生以下のお子さんは保護者同伴で入店する必要があり、触れ合う前にはしっかりと手を消毒しなければなりません。触れる前に、ハリネズミの健康と安全を守ることが大切です。

 


特に土日は混雑しているので、専用の予約フォームから、事前に予約をしておく必要があります。ハリネズミとのふれあい時間と料金は平日が30分1000円。土日祝日は30分1300円になります。クリクリとした目がとてもかわいいハリネズミ。見ているだけで心が癒されて、このままつれて帰りたい!という気持ちになりそうですね。
お店の営業時間はお昼の12時から21時まで。ハリネズミカフェの受け付けは閉店時間の1時間前までとなっています。飲み物はセルフサービスで、食事の提供はありません。


お家でペットを飼うことができないけれど、動物が大好きという人にはたっぷりたのしめるお店です。