読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

神戸元町のカフェ

カフェ calas(カラス)は神戸元町にあるカフェと雑貨を取り扱っているお店です。4月21日で4周年を迎えます。カフェカラスという名前からは想像できないですが、白を基調としたスタイリッシュな店内になっています。さわやかでゆったりとした空間でのんびりとお茶を楽しむことができます。ナチュラルで清潔感のある店内には観葉植物なども置いてあるので、都会の喧騒を忘れてリラックスしながら過ごすことができます。

 

ドリンクメニューも豊富です。カフェノーマルはすっきりとした苦みとコクのあるコーヒーで450円です。カフェブランダも450円。深煎りでしっかりとした苦みのあるコーヒーになっています。そのほかにも、アイスコーヒーやカフェオレ、アイスカフェオレなどが販売されています。

 

コーヒーが苦手な人には、紅茶も豊富です。オレンジペコーはクセのないブレンドティーで飲みやすいです。ニルギリはすっきりとした上品な香りと味が特徴の紅茶です。ローズコングーはあまり聞きなれない紅茶ですが、ローズがふんわりとかおるフレーバーティーになっています。アイスティー、紅茶は各種500円です。

 

それだけではありません、オリジナルティーも販売されていて、自家製ジンジャーエールは、しょうが・シナモン・カルダモンなどをミックスしてさわやかで辛みのある味わいに仕上げられています。

 

フードメニューも充実していて、バナナトくるみのケーキやレモンケーキ。トーストサンドイッチなどもあります。
観光で足が疲れたというときは「calas」でゆっくりとお茶を楽しむことができますよ。