読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町の居酒屋『祭』

京都・河原町にある居酒屋「祭」は、料理人による本格和食を味わうことのできる居酒屋です。京都河原町らしいお料理もそろっていて、一日の終わりを満喫することのできる空間です。

 

1日1組限定のVIP個室が用意されています。宴会はもちろんですが、接待などにも使用することが可能です。ゆったりと過ごすことのできるソファと掘りごたつ席、さらに間接照明がリラックスした雰囲気を演出してくれています。何よりもうれしいのが、河原町駅から徒歩1分と近いことです。大勢で移動をしていても、迷うことなくスムーズに入店することができます。

 

「祭」の大きなこだわりは、市場直送の新鮮な天然の魚介類です。季節によって姿造りやお造りの内容が変わるのもうれしいですね。6種1580円とリーズナブルなお値段で、華やかな舟盛りをいただくことができます。お誕生日やお祝いにもぴったりですね。

 

お酒も充実しています。自慢の海鮮料理との相性が抜群なお酒がたんさん用意されていて、日本酒の初心者から上級者まで、楽しむことができる幅広いラインナップとなっています。エクストラコールド・エクストラコールドドライブラックは氷点下の冷えたスーパードライです。アツアツの鍋との相性は抜群、いくらでも食べて飲むことができそうですね。そのほかにも、京都を感じることのできる京揚げとゆばのサラダや京湯葉のお刺身などがあります。
おいしいお酒と海鮮を楽しみたいときは、河原町の「祭」へ行きましょう。