読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

カフェ火裏蓮花

カフェ火裏蓮花はカフェリレンゲと読みます。京都三条の路地裏にある隠れ家的なカフェです。カフェで人気のメニューは「大人のブルーチーズケーキ」です。テレビ・雑誌にもしばしば取り上げられている人気のチーズケーキです。お店では限られた数量しか置いていないので、確実に食べたいという場合は、事前に電話予約を入れましょう。内装はとにかく落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことのできる空間が広がっています。一人でも気軽に入店できるお店です。さらに平日は3名以上の来店でカフェの2階を貸し切ることができます。貸し切る場合には、事前に電話予約が必要です。女子会やママ会など、お子さんがいる場合でも、貸切であれば、ゆったりのんびり過ごすことができます。
懐かしいチルチルのBプラフは、バターライスの上に煮込んだチキン・キノコ入りのデミグラスソースがたっぷりとかかっています。お腹が空いているときに食べると大満足できそうですね。さらに午後2時まではミニデザートとドリンクがついています。
懐かしいチルチルのBピラフは1100円。ブルーチーズケーキは800円です。そのほかにも珈琲党のための黒糖炭焼きパフェセット1200円です。営業時間は午前11時半から18時まで、定休日は金曜日です。
いつもとは違った空間で、ゆったりとまったりとした時間を過ごしてみるのもいいですね。2階を貸し切ることのできるカフェも珍しいですし、一度貸し切って友人や家族と過ごすと楽しめそうです。