読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町の美味旬彩・靖馬YASUMA

「美味旬彩・靖馬YASUMA」は京都河原町にある旬の食材と京の創作料理を提供しているお店です。飲み放題が120分1600円というお手ごろさが魅力で、場所も河原町駅から徒歩1分のところにあります。
お店の名物はなんといっても、宴席を盛り上げる豪華なお造りです。その時期や季節に応じた旬の魚介を詰め込んだ、まるで宝石箱のような盛り合わせて堪能することができます。せっかく河原町にいるのだから、京野菜が食べたい!というときにも満足できるメニューがそろっています。旬の焼野菜5種盛りは、オーナー自らが収穫した契約農家のおいしい野菜をたっぷりと堪能できます。素材の持ち味を引き出すために、炭火で焼いてくれているところがうれしいですよね。お店では、一番人気のメニューだそうです。それだけではありません。旬のお野菜を使用した天ぷら盛りも契約農家から仕入れたものです。さらにヘルシーに味わいたいという女性には、旬のやさいいっぱいのせいろ蒸しもおすすめです。
京都の食材を使用したお料理はほかにもあります。茄子と生麩の二色田楽は700円です。地元の食材を使用しているので、観光で河原町へやってきたら一度は頼んでおきたいメニューですね。なかなか気軽に食べることのできない京湯葉の刺身などもあります。京料理は、高級でなかなか手が出ないという人でも気軽に楽しむことができる内容になっています。質の高い京料理をを好きなだけおなか一杯食べることのできるお店です。