読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

京都に出来たパンケーキカフェgram

大阪で大人気のパンケーキカフェgramが京都錦に登場しました。厳選素材で焼き上げるカフェgramのパンケーキは一口食べるだけで、誰もが笑顔になってしまうパンケーキです。パンケーキは注文されてから、メレンゲをたっぷり使用した生地を1枚1枚、丁寧に焼き上げています。さらに厳選したトッピングとの相性は抜群です。バター・生クリーム・シロップがじゅんわりとしみ込んだ厚焼きパンケーキの生地は、口の中でふわふわとろけるやわらかな食感でそれは、まさにプレミアムです。現在も多くのメディアで取り上げられていて、リピーターも続出しているカフェgram。甘いデザート系のパンケーキはもちろんですが、甘いものは苦手という男性にも楽しめるおかず系パンケーキもあるので、デートのときはもちろんですが、男同士でも気軽に入ることのできるお店です。
カフェgram京都店限定のメニューもあります。きなこのパンケーキ・こしあんと生クリームのパンケーキ・抹茶のパンケーキなど、京都の素材をしっかりと使用したものがメニューに入っているのはうれしいですね。そのほかにも、いちごのティアラ・カマンベールチーズのパンケーキ・ショコラバナーヌ・ホワイトパンケーキなどがあります。チリビーンズのパンケーキやサーモンとアボカドのパンケーキなど、おかず系のパンケーキもあるので、デザートだけでなく、ちょっとした軽食を食べたいというときにもぴったりです。
営業時間は11時から21時までです。年中無休なので、いつでも足を運ぶことができる環境です。