河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町の個室炉端

京都・河原町には「個室炉端 食べ放題 炉端」があります。店内は趣向を凝らしたおしゃれな個室空間です。宴会はもちろんですが、パーティーやデート、送別会や新年会など様々なシーンにあわせて利用することができます。雰囲気がよく癒しの空間だからこそ、リラックスした状態でおいしいお料理を食べることができます。宴会会場では、最大40名が利用可能です。
お料理にもこだわりがあり、お店独自の仕入れルートだからこそ実現できるお手頃価格で質の高い食材をいただくことができます。殻つきのままでじっくりとタレに付け込んで、プリプリに焼き上げた伊勢海老の上に濃厚なウニを乗せた逸品は誰もが頼む人気メニューです。口の中に広がっていくうにの濃厚な味わいとプリプリで甘味のある伊勢海老の組み合わせは絶品です。そのほかにも、近海の海で取れた新鮮でおいしい魚料理がたくさんあります。お魚だけでなく、お肉にもこだわりがあり、高級和牛として知られている十勝牛が使用されています。寒い十勝の地でゆっくりと蓄積した脂身は融点が低く、きめ細かい肉質でそれはとても見事な霜降りです。河原町で十勝牛を堪能できるというのはうれしいですね。
お店は河原町駅からなんと徒歩一分のところにあります。初めて河原町へ遊びに来たという人でも、気軽に足を運ぶことのできる場所です。営業時間は16時から24時。少し早い時間から営業しているのはありがたいですね。定休日は無いのでいつでも思い立った時に行くことができます。