読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

京町屋カフェ『シャンデレール』

カフェ「シャンデレール」は京都の路地裏にたたずむ隠れ家のような京町屋カフェです。店内はアンティークでレトロなインテリアやぬくもりのある照明が癒しの空間を演出してくれています。最大36名まで入ることができるので、パーティーにも使用することが可能です。カフェで少し盛大な女子会をするのもいいですね。
カフェといえばやっぱりスイーツです。日本で「クレープ」というと、薄く焼いた生地にクリームやフルーツを入れて巻いた、食べ歩きのできるスイーツを連想します。しかし、発祥の地であるフランスでは、クレープは若い男女はもちろんですが、年配の夫婦までもが気軽に楽しむ定番のスイーツです。「シャンデレール」では、本場フランス仕込みのクレープを食べることができます。
本場フランスの原材料や製法をできるだけ忠実に再現して、質の高いお料理を提供してくれます。クレープのおいしさを決める粉・塩・バターにとことんこだわって、日本ではなかなか食べることのできない本格的なクレープ生地を味わうことができます。
コースは4000円・5000円・6000円の3種類のコースがあります。京都らしいメニューもそろっていて4月の京都限定メニューは、「ローストビーフと春野菜のガレット 新玉ねぎのソース柚子胡椒風味」です。
カフェ「シャンデレール」でしか味わうことのできない特別なクレープ。日本のものとは違った本場フランスの味を一度食べてみたいですね。