読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

カフェ・ランチ加佐ノ岬

「カフェ・ランチ加佐ノ岬」は豊かな自然に囲まれたカフェです。とにかく素材にこだわっているお店で、オリジナルコーヒーや手作りスイーツが自慢です。お店には、ショートケーキ・チョコケーキ・チーズケーキがあり、手作りの自然なおいしさを堪能することができます。古民家を移築したカフェで、店内にはオーナーの趣味で集められた国内のアンティーク調のインテリアがたくさん飾られています。まるで時間が止まってしまったようなリラックスした空間が広がっていて心が和みます。
カフェメニューは甘くておいしいスイーツが充実しています。「かぼちゃ&金時スイーツセット」は加賀の味平かぼちゃと金時芋にハチミツをたっぷりと混ぜ込んだとてもリッチなスイーツです。オーガニックコーヒーのコーヒープレスとセットになって900円です。「岬セット」はロールケーキにプリン、アイスクリームがついています。もちろんすべて自家製のスイーツです。ドリンクは岬コーヒー・加賀紅茶・加賀棒茶から選ぶことができます。これだけの豪華なセットが950円というのもうれしいですよね。
セットメニューも豪華です。シフォンケーキ・チョコケーキ・ベイクドチーズケーキ・スコーンは格400円です。できるだけ体に良い素材を使用して、素材本来のおいしさをしっかりと引き出した製法で作られています。大人から子供まで、安心して食べられるのがいいですね。
「カフェ・ランチ加佐ノ岬」は加賀温泉駅から17分のところにあります。日々の疲れを癒しに足を運んでみませんか。