読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

「青の洞窟」河原町店

個室アクアリウムダイニング「青の洞窟」河原町店は、熱帯魚を見ながらリラックスした状態でお食事ができる居酒屋です。
店内はお座敷席もテーブル席も完備されています。雰囲気のある個室でゆったりと会話を楽しみながら食事することができます。個室にはなんとシャンデリアがついています。河原町にいながらリラックスした大人の空間で過ごすことができます。水槽を囲んだ特別席は30名以上から貸切ることができます。シャンデリアに青いライトで照らされた水槽。それだけで十分雰囲気がよく満足できそうですよね。
旬の食材を使用したお料理も大人気です。豪華お造り5種は1680円・やみつき塩胡瓜は390円・鶏ササミともやしのコチュジャン和えは390円とリーズナブルな価格で旬のお料理を楽しめます。京都らしいお料理もそろっていて、「京豆腐のベジタブル冷奴」は山盛りの九条ネギがたっぷりとかかっているとてもヘルシーな一品です。そして女性に大人気なのがぷりぷり海老とアボカドのシーザーサラダやさっぱりボイルポークチョレギサラダです。和食ばかりでなく、ピザやパスタなどのお料理もあるので、好き嫌いのある人にも助かりますね。
記念日やお誕生日には、サプライズケーキを用意してもらうことも可能です。プレートにはHAPPYBIRTHDAYなどのお祝いメッセージを記載することも可能です。
アクセスは阪急河原町駅から徒歩一分ととても便利です。河原町でゆったりと食事をしたいときは「青の洞窟」で決まりです。