河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

京都・爽庵カフェ

京都・爽庵カフェは上質なコーヒーと素朴なデザートをいただくことのできるオシャレなカフェ&バーです。
厳選されたこだわりの食材を使用したお料理をリラックスできる質の高い空間で頂くことができます。お昼時には、上質のコーヒーとランチプレートをいただくことができて、夜になるとアルコールメニューやおつまみメニューなどをいただくことができます。
カフェメニューにはこだわりがあり、エスプレッソコーヒーにもさまざまな種類があります。エスプレッソドッピオ・エスプレッソアメリカーノ・エスプレッソアイス・カフェラテアイス・カフェラテスムージー・ウィンナエスプレッソなどです。
もちろんスタンダードなレギュラーコーヒーもあります。ドリンクにはそれぞれ、焼き菓子がセットになっているのもうれしいですね。
爽庵カフェで作られているスコーンやクッキーなどのスイーツはナチュラルな素材を使用しています。バターやマーガリン、オイルなどを加えずに焼き上げた上質で健康的なスイーツが多数そろっています。カロリーが気になる人やアレルギーがあるという人にも安心できるスイーツです。
ビールにもこだわりがあり、京都の地ビールを置いています。京都北山周山街道ビール・京都伏見黄桜ビール、丹波黒豆ビールなど少し珍しい種類のものも置いています。
いつもとは一味違ったスイーツやビールを楽しみたいときにぴったりのカフェです。家族や友人、カップル同士で楽しめるお店です。