読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町駅近くにある「おやじの蔵」

「おやじの蔵」は河原町駅近くにある居酒屋です。まるで隠れ家のようなお店は、新鮮な魚介類や鶏料理を堪能できることから、リピーターも続出しています。現在は7周年記念キャンペーン中でチューハイ・ハイボール・カクテル類が半額になっています。お酒にはこだわりがあり、国内に数台しかないといわれている希少なビールサーバーを使用しています。飲み口や温度など細部までこだわった器のセレクトにも感動します。それだけではありません。「おやじの蔵」という名前だけあって、お店へ足を運ぶ「おやじたち」への健康管理を徹底してくれます。個人農家からその日の厳選有機野菜を仕入れ、野菜中心の料理もあり、気になるお酒の糖度なども店主に相談することが可能です。河原町にここまでこだわりのあるお店があるなんて、一度行ってみたくなりますよね。
こだわりはお酒だけでなく、お料理にもあります。魚介のうまみをたっぷりと引き出したダシにお味噌やバターを加えた特製ダシで頂く石狩鍋は絶品です。そして京都ではちょっと珍しいあんこう鍋もいただくことができます。河原町らしい質の高いお料理をいただくことができるので、会社の接待やお祝いなどにも気軽に使用できますね。
日曜日から木曜日は限定で、2.5時間飲み放題のコースが準備されています。たくさん食べてたくさん飲みたい!ゆっくり楽しい時間を過ごしたいという人にはぴったりのコースです。
アクセスも阪急京都線河原町駅から徒歩7分と近くて便利です。