河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

滋賀県のにあるカフェ「aloha mai cafe」

滋賀県のにあるカフェ「aloha mai cafe」は、ハワイ島から直輸入している本格的なコーヒーを頂くことのできるお店です。世界三大コーヒーといわれ、希少価値が非常に高く日本ではなかなか手に入らない100パーセントKONAコーヒーを使用しています。カフェで気軽に貴重なKONAコーヒーを堪能できるなんて、コーヒー好きにはたまらないお店ですね。
魅力的なメニューもそろっています。パンケーキはすべて自家製で、大豆粉をブレンドしているオリジナルのパンケーキなのでとてもヘルシーです。カロリーが抑えめになっているので、甘いものが食べたいけどカロリーが高すぎるのは不安…と感じている人にもぴったりです。パンケーキの種類も豊富で、マカダミアナッツクリームパンケーキ・トロピカルパンケーキマンゴー&ココナッツソース・自家製あんこパンケーキ・ホイップクリーム&パンケーキなどがあります。
ドリンクもカフェらしいオシャレなものばかりです。KONAコーヒーはもちろんですが、ハーブティーや紅茶なども充実しています。それだけでなく、ちょっと珍しいハワイアンビールの「アロハラガー」も提供されています。ハワイアンティーのリトルココナッツや中国茶などが飲めるのもうれしいですよね。
まるでハワイにやってきたかのようなオシャレな外観のカフェです。一人でも気軽に立ち寄ることのできる雰囲気なのもうれしいですよね。おやつの時間やデート、仕事帰りにも利用できるお店です。