読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町にある京町家イタリアン「ろんくす」

河原町にある京町家イタリアン「ろんくす」では、料理人歴20年になる腕利きシェフが絶品料理を提供しています。河原町といえば京都の繁華街。お酒や食事をするだけで数万円するのではないかと不安を抱える人もいるかもしれませんが、そんな不安は必要ありません。「ろんくす」では飲み放題付きのコースが5000円。築100年になる京町家で本格的なイタリアンを満喫して5000円はお得ですよね。
それだけでなく、送別会やお誕生日会などのお祝い事にはデザートプレートを用意してもらうことができます。プレートにはメッセージも入れてもらえるのがうれしいサービスですね。お酒にもこだわりがあり、世界各国さまざまなワインが取り揃えられています。河原町にいながら、世界中のおいしいワインをいただくことができるなんて、とても贅沢な気持ちになれそうです。
「ろんくす」では居酒屋の営業だけでなく、お昼にはランチの営業も行っています。河原町観光でランチに悩んだときにも助かりますね。お昼はさらにお得においしいお料理をいただくことができます。「パスタ、メインと選べるランチコース3種」は1400円と1900円、2800円の3種類があります。1400円のコースは本日の前菜・本日のパスタ・デザート3種盛り合わせ・コーヒーまたは紅茶・パン付きとなっています。これだけたっぷり食べることができて1400円はお得ですよね。観光でなく、サラリーマンやOLの方にもおすすめのランチです。