読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

カフェ 8月のライオン

「カフェ 8月のライオン」は東京・大山駅から徒歩2分のところにある隠れ家的なカフェです。店内はナチュラルな雰囲気でかわいらしく、ソファー席があるのでゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。デートや女子会にもぴったりの空間です。カフェのメニューも充実しています。野菜たっぷりでヘルシーなメニューがそろっているので、ダイエット中の女性も安心です。和風ガパオライス・きのことひき肉のカレー・オムライス・デリプレートはそれぞれ850円とお値打ちです。お料理だけではなく、カフェではドリンクにもこだわりがあります。紅茶の種類は豊富で、新作の茶葉など、旬のものを提供してくれます。足を運ぶたびに新しい紅茶をいただくことができるのはうれしいですよね。好みの紅茶を探し出して、ゆっくりと読書をしながらカフェタイムを楽しむことができます。
お店の手作りスイーツもおしゃれなメニューがそろっています。バナナのケーキ・春かおる桜チーズケーキ・ショコラフランボワーズ・コーヒーゼリー・ハチミツのパンナコッタ・紅茶シフォンケーキ・キャラメルティーシフォン・くるみマフィンなど甘くておいしいスイーツが充実しています。仕入れてきた商品ではなく、店内で手作りされているスイーツは優しいおいしさを感じることができそうです。
アクセスは東武東上線大山駅から徒歩二分なので気軽に足を運ぶことができそうです。日々の仕事の息抜きに、甘くて優しいスイーツで癒されてみませんか。