読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

「鮮や一夜」四条河原町店

全席個室「鮮や一夜」四条河原町店では、新鮮な海鮮料理を頂くことができます。お店では、豪華なお刺身の盛り合わせや牛フィレ炙り焼きのついたコースなど様々なメニューが用意されています。特にお刺身は新鮮なものばかりです。日替わりで料理長がおすすめのお刺身を盛り合わせにして提供してくれます。真鯛やサーモンはまちなど、お酒がついつい進んでしまうようなお刺身が並びます。とにかく鮮度を大切にしているので、1年中いつ足を運んでも新鮮でおいしいお刺身を頂くことができるのです。それだけでなく河原町らしいお料理もたくさんあります。生湯葉・田楽盛り合わせ・鳥つくね湯葉チーズ揚げなど、ここでしか食べることのできない創作料理は観光の際にも嬉しいメニューです。
店内は完全個室になっているので、広々と周囲の目を気にすることなくリラックスした状態で過ごすことができます。河原町といえば、道が狭くお店がぎゅうぎゅうに立ち並んでいるイメージがありますが、店内では街の喧騒を忘れることができるような落ち着きのある空間が広がっています。コース料理も豪華なものばかりです。「旬のあじわいコース」は9品で2600円です。アオヤギと旬菜の酢味噌和え・エビとスナップエンドウ・北海道ポテトスモークサーモン巻・彩り野菜のサラダ・海の幸三点盛り合わせ・白身魚の竜田揚げ・若鶏の炙り焼き・桜海老のちらし寿司・本日のデザートです。これだけ豪華なメニューがそろって2600円はお得ですね。
河原町へ出かけたときは、「鮮や一夜」でおいしい海鮮を頂きましょう。