読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

隠れ家カフェAlohaAmigo

原宿にある「AlohaAmigo」はまるで隠れ家のような一軒家カフェ&ダイナーです。
カフェの名物は、ハワイのローカルフードで有名なフリフリチキンです。店内のロースターで、丸ごと丸鶏を回転させながら焼いています。バーベキュー味でとってもジューシーなのが特徴。回転しながらの調理なので、余計な油も落ちてとてもヘルシーです。人気のカフェメニューといえば、鉄板ナチョスも人気です。アツアツの鉄板の上にチーズヤトマトを絡めた具材がたくさん乗っています。コーンも香ばしく一度食べた癖になる味です。お昼からお酒を飲むことができる店内人気のドリンクは、ヤードグラスで飲む生ビールです。ヤードグラスに入るハートランドの生ビールはなんと1000mlです。見た目にもインパクトが大きく、盛り上がること間違いなしですよ。
そしてハワイアンカフェといえば、パンケーキです。AlohaAmigoでは「テキーラライムパンケーキ」が大人気です。パンケーキの生地にはライムピールが練りこまれていて、ほんのりとした苦みとさわやかな香りが口に広がります。その上には甘いフルーツと生クリームをたっぷりかけます。この絶妙なバランスが人気の秘訣です。そのほかにも、あったか冷たい味わいが人気の「バナナシナモンミチャンガ」があります。カスタードクリームとバナナをトルティーヤに包んで揚げたスイーツです。
これから夏本番、ハワイアンカフェでさわやかな時間を過ごしたいですね。