読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

河原町で「ぐで抹茶パフェ」を食べにカフェに行こう

ぐでぐで状態でやる気のないたまごの癒しキャラクター「ぐでたま」と京都河原町で人気の抹茶カフェ「MACCHA HOUSE抹茶館」がコラボした「ぐでたまかふぇ」がオープンします。

 

ぐでたまはサンリオから発売されているキャラクターです。「ぐでぐでとした、やる気のないたまご」のキャラクターとして2013年にデビューしました。2014年にはサンリオキャラクター大賞で7位入賞を果たしました。それだけでなく、2014年には歌手デビューも果たしています。

 

そんな人気の癒しキャラクターぐでたまが河原町へやってきます。メニューもユニークな癒し系のものがそろっています。「親子かも丼」は1100円です。ふわふわたまごと鶏肉ののった親子丼の真ん中には、とろっとしたぐでたまが可愛らしく乗っています。「ぐでらてアート抹茶らて」は600円。ふんわりとしたお抹茶の上にぐでたまのキュートならてアートが描かれています。「しがらみうどん」は900円。ぐでたまがおあげの布団をかぶって眠っている表情がとても愛らしいです。

 

デザートの「ぐで抹茶パフェ」は1250円。お抹茶アイスにゼリー、たっぷりの生クリームが入っていて存分に抹茶を味わうことができます。そして「ぐでらっくすソフトクリームあんみつ」は1250円。カラフルで華やかなあんみつです。

 

河原町にあるMACCHA HOUSE抹茶館はシンガポールや香港をはじめアジア圏を中心に伝統的な日本の抹茶文化を展開しているカフェです。
ぐでたまファンならば、一度は行っておきたいカフェですね。河原町で抹茶を堪能してぐでたまに癒されましょう。