読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

ぷよぷよファン必見のカフェ

セガネットワークスはスマートフォン用「ぷよぷよ!!クエスト」のキャラクターをモチーフにしたオリジナルのメニューが楽しめる「ぷよクエカフェ」をスイーツパラダイス池袋店で3月17日から5月15日の期間限定でオープンします。

 

ぷよぷよ!!クエスト」は、ぷよぷよの基本ルールはそのままに、従来のぷよぷよとは異なったスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わうことのできる「連鎖の爽快感」が楽しめるゲームになっています。
「ぷよクエカフェ」では、魅力的なコラボメニューがそろっています。

 

アルルのオムライスセットは、ぷよぷよでおなじみのキュートなキャラクターアルルがとろとろ卵にプリントされているビーフシチューオムライスです。ハーピーのたまごサンドプレートはハーピーの羽をモチーフにした白いパンで、ふわふわの卵をサンドしています。あやしいクルークの魔道書プレートは、パンでカツを挟んでいる魔道書のサンドイッチです。ソースも辛口と甘口を選択することが可能です。すけとうだらのたらこパスタセットはたらこソースがたっぷりとかかったパスタです。ウインナーと卵で、すけとうだらの表情が表現されています。ぷよクエおえかきパンケーキは、チョコペンでお気に入りのキャラクターをパンケーキにお絵かきすることができます。カフェらしいドリンクメニューも充実していて、みどりぷよソーダやあかぷよソーダはぷよっとしたタピオカたっぷりとのソーダです。

 

ぷよぷよファン必見のカフェ。ゲームを楽しみながらランチやスイーツを楽しみたいですね。