読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

アンパンマンのミュージアムカフェ

「神戸アンパンマン子供ミュージアム&モール」のミュージアムエリアにある「ミュージアムカフェ」が絵本をテーマとしたカフェへと3月15日にリニューアルしました。約280冊ものアンパンマンやなせたかし関連の絵本を楽しむことができる唯一のカフェです。

 

アンパンマンこどもミュージアム&モールは、西日本に初めてできた餡パンミュージアムです。アンパンマンが発信している「愛と勇気」「優しさと友情」というメッセージを大切にしています。子供たちの夢にこたえることのできる、安全で上質な施設になっています。神戸のミュージアムは、全国で4か所目です。アンパンマンの世界が広がっているミュージアムでは、体を動かして楽しむことのできる遊具やジオラマがあります。ショッピングモールでは期間限定グッズやフードなどがたくさん販売されていて、子供たちだけでなく、家族みんなで楽しめるような環境が整っています。

 

今回リニューアルしたミュージアムカフェは、神戸の海や観覧車を一望することのできる特等席です。店内にはアンパンマンの絵本ややなせたかし先生のエッセイなどを含めて、なんと280冊も勢揃いしています。ちいさなお子さんはもちろんですが、大人が足を運んでも十分に楽しめます。

 

コーヒー・紅茶、ジュースは400円。アンパンマンアイスクリームは500円と良心的なお値段です。休日や連休に、家族みんなでミュージアムへ遊びに行きたくなりますね。