読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

ポムポムプリンカフェのバースデーウィーク

4月16日はサンリオキャラクター「ポムポムプリン」のお誕生日です。ポムポムプリン20周年を記念したイベント「プリンくんのバースデーウィーク」が4月3日から16日までの期間限定で開催されます。場所は原宿・梅田・横浜にある3店舗の「ポムポムプリンカフェ」です。

 

ポムポムプリンはサンリオのキャラクターで、ゴールデン・レトリバーのオスをモチーフにしています。1996年にキャラクター開発がされました。当時の作品タイトル名は「ぼく、プリン」です。プリンという名前は、ベレー帽をかぶった姿がプリンに似ていることから名づけられました。プリンの趣味はお散歩と靴集めです。親友はハムスターのマフィン。

 

2002年にはマフィンの独立したキャラクターグッズ「ポムポムマフィン」が発売されました。
ポムポムプリンカフェでは、バースデーウィーク限定のグッズなども販売されます。限定デザインのランチョマットとコースターももらえるので、ポムポムプリンファン必見です。

 

20周年を記念して、「20thアニバーサリーセット」として、ポムポムプリンのバースデービーフシチュー・ポムポムプリンのキャラメルプリン・カフェ限定ソフトドリンクの3点セットが新登場します。価格は2300円で、セットの提供のみになっているので、単品販売はされないようです。20周年が経過した今でも大人気のポムポムプリン。プリンくんのお誕生日パーティーはポムポムプリンカフェで決まりですね。