読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

福カフェのパンケーキ

空前のパンケーキブームと言われて、現在では数多くのパンケーキ店がオープンしています。そんな中、テレビや雑誌などでじわじわと人気を集めているのが「福カフェ」です。

 

「福カフェ」は浅草駅・三ノ輪駅が最寄り駅になっています。少し人気の少ない道路沿いにあるお店で、店内はオシャレな内装のカフェで、大学が近くにあるということもあって、若い女性が多く利用しているようです。こだわりの家具を使用していて、居心地も抜群に良いと評判です。

 

そんな「福カフェ」で大人気なのがパンケーキです。「キャラメルクリームパンケーキ」や「ストロベリーパンケーキ」はボリュームも満点で食べごたえがあります。厚めのパンケーキにこれでもかというくらい、大量のクリームが乗っています。おなか一杯、甘いものを食べたいという甘党の人には嬉しいメニューですね。

 

カフェではデザート以外にも、フードメニューが充実しています。お店のおすすめメニューは「牛すじ丼セット」です。濃いめに味付けされた甘辛い牛すじは柔らかくほろほろと口の中で溶けていきます。ごはんとの相性がよく、女性でもぺろりと食べることができる量になっています。さらにサラダ・スープ・お漬物がついているのもうれしいですね。

これだけそろって930円はとってもお得です。

 

「福カフェ」ではデザートもごはんも両方楽しむことができます。ランチタイムにはもちろんですが、仕事や学校終わりに甘いスイーツを食べてリフレッシュするのもいいですね。