読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

町屋を改造したカフェ・マーブル

カフェ・マーブルは築100年の町屋を改装した雰囲気の良いカフェです。お店では、キッシュやタルトなどのメニューをいただくことができます。
カフェ・マーブルは、ゆっくりと時間をかけて素材のおいしさを100パーセント引き出したメニューが自慢です。じっくり寝かせた生地で作るタルトとキッシュは他でなかなか味わうことのできない逸品です。新鮮なお野菜を使用したカレーやサラダや1か月以上ブランデーに付け込んだドライフルーツは一口食べただけで、そのおいしさを実感できます。余計なものは一切使用せずにコトコトと煮込んだジャムはカフェらしい素朴な味がします。どの食材もお料理も、手間暇をたくさんかけた分だけ、どのメニューも特別なおいしさが宿っています。
カフェ内はアンティークな家具に囲まれた癒しの空間です。大切な家族やカップルなどさまざまなシーンでとっておきのメニューをいただくことができます。
都会の喧騒を忘れて、静かにほっこりとリラックスしたいとき、観光地のど真ん中でこんなにもゆったりと過ごせる空間はなかなかありません。けれどもカフェ・マーブルへ一歩足を踏み入れた瞬間、リラックスできるまるで自宅のようなほっとする空間が広がっています。
タルトやキッシュなどは、普段なかなか気軽に食べることのできないメニューでもあります。そうした特別なお料理をいただくことができるのもうれしいですよね。都会にいることを忘れることができる素敵なお店です。