読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町のカフェ好き

京都・河原町のカフェについて探求するブログです。

カフェ Cherish

カフェ「Cherish」では、生地を選らんで注文することのできるスイーツのお店です。賑やかな街の中にあるカフェ「Cherish」ですが、一足お店へと足を踏み入れると、日常とは全く切り離された非現実的な癒しの異空間が広がっています。こんな隠れ家的なお店へずっと行ってみたかったという人には嬉しい空間です。店内には1930年代のヨーロッパ調アンティーク品が生み出すラグジュアリーな雰囲気と世界観があります。普段とは一味違ったカフェで友人や恋人と、まったり大切な時間を一緒に過ごすことができます。まるで絵本や童話の世界へトリップしたような、ゆっくりと流れる時間を楽しむことができます。カフェでは11時半から14時半までの間はランチタイムになっています。そのほかにも、サプライズでお祝いをすることのできるバースデープランや、レディースディナーセットなど、今流行の夜カフェや女子会のお得なプランなどもあります。
場所は地下鉄烏丸線烏丸御池駅から徒歩五分と便利です。カフェタイムは11時半から20時までとなっているので、仕事終わりに少し甘いものが食べたくなったり温かいコーヒーで癒されたくなったときにも助かりますね。
定休日は水曜日で、お店で必要な平均予算は千円です。アツアツのおいしいワッフルを食べるだけで心も体も癒されて、元気になれそうです。
化粧室には、あぶらとり紙なども備え付けてあるので、化粧直しをしたいときにも助かります。